fc2ブログ

Perfume 3rd Tour「JPN」@日本武道館3日目

201205112126000.jpg

さいたまスーパーアリーナ公演の後では、日本武道館さえ小さく見える。
重低音がズシズシ響いて、心臓が危ないんじゃないかと思った。

3人の観客いじりが、もう芸の域に入っている。
今回いじられてたのは、必死にフェンスを守る警備員とか、COWCOW多田似の中田ヤスタカもどきとか。
ついでにあ~ちゃんとかしゆかが「あたりまえ体操」をやったりだとか。
場当たり的ないじり&MCに、余裕さえ感じられる。
もうどこに出しても恥ずかしくない芸人さんである。

恒例のコール&レスポンスのコーナーは、毎日日替わりでブロックの名前が変わるらしいのだが、
今回あ~ちゃん考案のワードは、「シン」「ディ」「ロー」「パー」…。
あ~ちゃんどんだけ自由なんだか(;^_^A

セトリはほぼさいたまスーパーアリーナと同じなのだが、
加えて最新シングルの2曲「Spring of Life」「コミュニケーション」が披露された。
「コミュニケーション」は振り付けがかわいいし、「Spring of Life」はアンコールで。あの純白LEDコスチュームが、ステージではひときわ映えて美しい。
もちろん今回のライブの華である「JPNスペシャル」と「ツンツンメドレー」あり。
そしてやっぱり「FAKE IT」がヤバい。
武道館の観客が一斉に手を右へ左へ揺らす様子は、海中のイソギンチャクのようで、ちょっとぞっとするような圧巻な光景だった。

毎回あ~ちゃんの迷言が楽しみなのだが、今回はこれ↓かな。
「今日はいろいろなものがこみ上げてきてヤバかった。でもゲボじゃないよ。」
スポンサーサイト



プロフィール

皐月十蘭

Author:皐月十蘭
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード